
那由他の空箱。

思ったことをぽつり、ぽつり、と。

不思議体験

こんばんは。

特に霊感はないはずなのですが、なぜか稀に不思議体験をする惟都季です。

ちなみに霊感はないはずです。(大事なことなのでry

 

先日の土曜日のことです。

お昼寝をしているとなんだか隣に人の気配が。

一人暮らしのはずなのにね!

こういう時って不思議と「あ、夢ではないな。」って思うんですよね。謎だ。

以前にも人の気配がすることがあったのですが、その時は金縛りと恐怖心でいっぱいでした。

ですが今回は恐怖心はあまりなく。ただ、名前を何度も呼ばれたのでそれに返事してはいけないな、とは本能的に察して黙ってました。

目を開けようとすれば開くけど、見なくてもいいかな、くらいの気楽な気持ちでした。(以前のは、気になるけど見たくない、怖い、見るの絶対ダメ!って感じだった。)

数回名前を呼ぶと反応しないことに諦めたのか、抱き寄せられる感覚が。まな板に当たったから男性だったのか……絶壁さんの可能性もありますが。

ただすっごくあったかくて心地よくて安心したのだけは確かに覚えてるんですよね。そしてその感覚が妙に現実的なのも。

そのまま安心して寝てしまって、起きたらもちろん誰もいないし、そんな気配もない。

誰か会いに来てくれたのかなあって思ったのですが、思い当たる人がいない。誰だったのか。

 

そんな不思議体験でした。

夢かもしれないけど、夢とはなにか違うって確信が持てる体験。今回みたいな安心感を得られるならまたあってもいいなあ、と思ってしまったり(笑)

 

自分にご褒美。

こんばんは。惟都季です。

寒いですね。ほんとに寒い。

お部屋が一番穏やかに過ごせます。暖房器具万歳。

 

さて。

ご褒美するほど大したことしてないのですが、自分にご褒美を与えてみました。

それがこちら。

 

f:id:smf319:20170129051139j:image

f:id:smf319:20170129051159j:image

 

ジルスチュアート 限定アイシャドウです!

ネットで見つけて一目惚れ!

一度は考えたもののやっぱり欲しいってことでお迎えしちゃいました(*´∀`*)

ケースも中身も可愛くてお迎えして悔いはないです。

パステルカラーばかりで私には使いやすそう&これからの季節にぴったり!

発色も良いかんじでした。綺麗に色がつく!

これでちょっと気分上げて過ごそうと思いますヽ(・∀・)ノ

したいこと

お久しぶりです。

この土日、すっごく冷えましたね。めちゃくちゃ寒いです。

今日も通勤途中に雪が降ってきてびっくりしました。

(あまり雪の降らない県なので)

徒歩通勤が辛い……。(たかだか10分程度)

 

更新したいけどなにを書こうか悩んだので、

とりあえずしたいこと書きます(笑)

 

●「ロゼと黄昏の古城」クリアしたい。(PSP Vitaをついに買ったよ!)

●手芸したい。(樹脂粘土、レジン、編み物)(アクリルたわし編みたい)

●創作したい。(自創作と企画)

●お菓子作りたい(ハンドミキサーをゲットしたので)

●お出かけしてドール写真撮りたい。お出かけしたい。

 

こんな感じですかね。

次の土日は時間がありそうなのでお菓子作りくらいはしたいなあ。

来週から一週間程度出張なんでしたいこと色々しておきたい……。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年ものんびりまったり更新していきますので、のんびりまったりよろしくお願いします。

 

新年のご挨拶、遅くなってしまってすいませんでした。

年末年始は実家に帰省していたのですが、そこで気力を使い果たしたようで今までぼんやり生きてました(笑) 気付けばもう8日。2017年さん早い(笑)

さてさて、新しい一年の始まりですね。

昨年は色々と変化の年でした。清算の年でもあったのかな。

見方によれば「逃げ」なのかもしれないけど、「変化」のために必要だったとも思っています。事実は変えられないけど、気持ちは変えられる。

過去との区切りをつけられた、と考えて新しい一年は私自身を再スタートしたいです。

 

2017年の目標、というか新しい自分に向けての目標。

●自分のことを愛してあげる。

●もっと気楽に人と接する。

 

自分のことを愛してあげる。

口では「自分大好き」とか言っていますが、よくよく考えたら大事にもできていないし、愛せてないなって気付きました。

誰かに愛されたいって思うのですが、そのためにはまずは「自分を愛する」ことが大事なのだとか。なにをどうしたらいいか、とかまだはっきりとは分かりませんが、少しずつでも向き合って、愛してあげたいな、と思います。

 

もっと気楽に人と接する。

猫を被ったり(無意識ですが)、壁のある言葉遣いをしたり(敬語とか)、そういった人との接し方を考えなければな、と思いました。

人と話すのが怖い、この話をすることでどう思われるのか怖い、相手が自分をどう思ってるか分からなくて怖い……人と話すことは「怖い」ばかりだったけど、それじゃあどうにもならんな、と。

相手を伺って距離をとった話し方をするよりも、嫌われるくらいちゃんと接さなきゃいけない。周囲にどう思われても「私は私」って言い切れるくらいになりたい。

まずは少しずつ、勇気出して人と話してみます。業務連絡以外の話。

怖いけど、がんばらなきゃなって思うから。

 

こう上二つ書いてて、総じて自分に自信が無いなって思いますね(笑)

ちょっとずつでいいから、自分に自信が持てる2017年にしたいです。

ここに宣言したからには頑張ります。

 

 

2016年終わりますね。

こんばんは、ご無沙汰しています。

 

今年は、環境がガラリと変わって苦労することや挫折しそうになることがたくさんありました。

でも、その度にたくさんの方々に助けてもらってなんとか一年越せました。ありがたいご縁を頂けたこともありました。

本当にありがたいです。ありがとうございました。

まだまだ人と関わることが下手で苦手で臆病な私ですが、少しずつでも変われたらと思います。

 

これからもちまちま更新していきますので、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

来年もよろしくお願いします。

CoC楽しい

こんばんは。

一週間が始まってしまいました。かなしい。

早くこいこい休日……。

 

さて、先週の金曜夜~日曜にかけて友人とCoC祭りしてました。

色んなシナリオができて楽しかったです。

初KPもできましたし。でもKPって難しいですね。

PLとして茶番してる方が好きかもです。

でもKPもまたやりたい(どっちなんだ

 

そうそう、私、今まで一度もロストしたことがないんです。

めちゃくちゃ嬉しい。このまま頑張って生き抜いてほしい。

まあ、なぜかPCにロリコン設定が付加したりはしましたが……

不思議だなあ

 

【PC】

・要結人(現代)→初PC。SAN値の低さにキャラシを意図的ロストした。

・月見史郞(現代)→出目強い。愛着湧いてきた。ロリコン設定付加された。

・夜美射之人(1920年代)→月見の予備として茶番のためだけに作ったけど生き残った人。現代に出せないのがとても悔しい。

 

【今までにしたシナリオ】()内はクリアしたPC

・奇妙な動物園(要)

・死にたがり電車(月見)

・繰り返す夢(月見)

・悪霊の家(夜美射)

・人魚様の宝箱(月見)

 

【KPをさせて頂いたシナリオ】

・虚箱

・ゴリラホスト

・まつりの街

・お客様は神様ですか?

 

そろそろロールプレイにも慣れてきた気がするので、

色んな人ともセッションしてみたいです。

そのときはちゃんと新たなまともな人作ります。

まだまだ初心者ですが、セッションしてもいいよ!って方がいれば、

お声をかけて頂けると嬉しいです!

 

そして興味があったシナリオ作りもしてみたり……

形ができてきたので、次回の友人とのセッションでテストプレイできたらいいなあって思っています。

いつか皆さんにもお披露目できるようがんばります。

お鞄色々

こんばんは。

久しぶりのがっつり睡眠で元気が戻ってきた気がします。

睡眠って大事。

 

さてさて、今日は私の鞄のお話です。

持ってる鞄を並べてみました。

f:id:smf319:20161203165157j:image

ちなみにお仕事用は写ってないです。

身バレこわいので(

左上から、去年の春に買った4℃の鞄、去年の夏頃に買ったgracious lapinの鞄、

左下から、小学生の頃から使っているポシェット、多分小学生くらいの頃か中学生の頃から使っているポシェット、旅行用折りたたみ鞄

です。

新しく買ったものか小学生からのものかの極端なラインナップ……

普段使いの気軽なお鞄がないので、4℃を普段使いしてますが……

よく考えなくてもめちゃくちゃ贅沢……

一年ずーっと使ってたらかなりクタクタになってきましたし……

というかそろそろ二年使い続けてることになる…… うひゃあ。

ただ色味的にも季節をあまり選ばないので使いやすくて……

でもお値段もお値段だったし、普段使いはちょっとだよなあ……(今更

ここで気づけたのも何かの縁だと思いますので、普段使いのお鞄探してみます。

 

gracious lapinは夏用なのでまだ元気です。

実は裏面はデニムっぽい生地になっており、見せる方向で印象が変わるというおもしろいお鞄です。 使いどころが多くて助かります。

カジュアルにもお洒落なお洋服にも使えます。この子も有能な子。

 

茶色のポシェットは、完全冬用。しかもとても小さいので何かのサブくらいでしか使えません。お財布すら入るの厳しいので。

スマホ入れたらあと何も入りませんし。最近使い道に悩んでます。

 

花柄ポシェットは春用な気もしますが、この前出張に連れていきました(

茶色の子よりは物が入るのでちょっとしたおでかけにはいいサイズ。

ただ、やっぱり冬向きではないよなあ……

これくらいのサイズの季節問わないポシェット欲しいです。便利。

 

旅行用鞄はとても便利で大好きです。お気に入り。

折り畳めるし、二泊程度なら余裕で入ります。

ちなみにスーツケースの上に置ける用のものなので、長期間旅行にも使えます。お土産買いすぎた時とかね! ほんと便利です。

あとよくドール鞄にもなります。40cmサイズの子が数人入るのでありがたい。

帰省時にもよく活躍します。 有能っ子大好き。

 

こんな感じですかね。なんだか普段使える子がほぼ一択なのが……うん。

もっと気軽に使える季節問わない子が一つは欲しいなあ……