読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

那由他の空箱。

思ったことをぽつり、ぽつり、と。

お鞄色々

こんばんは。

久しぶりのがっつり睡眠で元気が戻ってきた気がします。

睡眠って大事。

 

さてさて、今日は私の鞄のお話です。

持ってる鞄を並べてみました。

f:id:smf319:20161203165157j:image

ちなみにお仕事用は写ってないです。

身バレこわいので(

左上から、去年の春に買った4℃の鞄、去年の夏頃に買ったgracious lapinの鞄、

左下から、小学生の頃から使っているポシェット、多分小学生くらいの頃か中学生の頃から使っているポシェット、旅行用折りたたみ鞄

です。

新しく買ったものか小学生からのものかの極端なラインナップ……

普段使いの気軽なお鞄がないので、4℃を普段使いしてますが……

よく考えなくてもめちゃくちゃ贅沢……

一年ずーっと使ってたらかなりクタクタになってきましたし……

というかそろそろ二年使い続けてることになる…… うひゃあ。

ただ色味的にも季節をあまり選ばないので使いやすくて……

でもお値段もお値段だったし、普段使いはちょっとだよなあ……(今更

ここで気づけたのも何かの縁だと思いますので、普段使いのお鞄探してみます。

 

gracious lapinは夏用なのでまだ元気です。

実は裏面はデニムっぽい生地になっており、見せる方向で印象が変わるというおもしろいお鞄です。 使いどころが多くて助かります。

カジュアルにもお洒落なお洋服にも使えます。この子も有能な子。

 

茶色のポシェットは、完全冬用。しかもとても小さいので何かのサブくらいでしか使えません。お財布すら入るの厳しいので。

スマホ入れたらあと何も入りませんし。最近使い道に悩んでます。

 

花柄ポシェットは春用な気もしますが、この前出張に連れていきました(

茶色の子よりは物が入るのでちょっとしたおでかけにはいいサイズ。

ただ、やっぱり冬向きではないよなあ……

これくらいのサイズの季節問わないポシェット欲しいです。便利。

 

旅行用鞄はとても便利で大好きです。お気に入り。

折り畳めるし、二泊程度なら余裕で入ります。

ちなみにスーツケースの上に置ける用のものなので、長期間旅行にも使えます。お土産買いすぎた時とかね! ほんと便利です。

あとよくドール鞄にもなります。40cmサイズの子が数人入るのでありがたい。

帰省時にもよく活躍します。 有能っ子大好き。

 

こんな感じですかね。なんだか普段使える子がほぼ一択なのが……うん。

もっと気軽に使える季節問わない子が一つは欲しいなあ……