読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

那由他の空箱。

思ったことをぽつり、ぽつり、と。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年ものんびりまったり更新していきますので、のんびりまったりよろしくお願いします。

 

新年のご挨拶、遅くなってしまってすいませんでした。

年末年始は実家に帰省していたのですが、そこで気力を使い果たしたようで今までぼんやり生きてました(笑) 気付けばもう8日。2017年さん早い(笑)

さてさて、新しい一年の始まりですね。

昨年は色々と変化の年でした。清算の年でもあったのかな。

見方によれば「逃げ」なのかもしれないけど、「変化」のために必要だったとも思っています。事実は変えられないけど、気持ちは変えられる。

過去との区切りをつけられた、と考えて新しい一年は私自身を再スタートしたいです。

 

2017年の目標、というか新しい自分に向けての目標。

●自分のことを愛してあげる。

●もっと気楽に人と接する。

 

自分のことを愛してあげる。

口では「自分大好き」とか言っていますが、よくよく考えたら大事にもできていないし、愛せてないなって気付きました。

誰かに愛されたいって思うのですが、そのためにはまずは「自分を愛する」ことが大事なのだとか。なにをどうしたらいいか、とかまだはっきりとは分かりませんが、少しずつでも向き合って、愛してあげたいな、と思います。

 

もっと気楽に人と接する。

猫を被ったり(無意識ですが)、壁のある言葉遣いをしたり(敬語とか)、そういった人との接し方を考えなければな、と思いました。

人と話すのが怖い、この話をすることでどう思われるのか怖い、相手が自分をどう思ってるか分からなくて怖い……人と話すことは「怖い」ばかりだったけど、それじゃあどうにもならんな、と。

相手を伺って距離をとった話し方をするよりも、嫌われるくらいちゃんと接さなきゃいけない。周囲にどう思われても「私は私」って言い切れるくらいになりたい。

まずは少しずつ、勇気出して人と話してみます。業務連絡以外の話。

怖いけど、がんばらなきゃなって思うから。

 

こう上二つ書いてて、総じて自分に自信が無いなって思いますね(笑)

ちょっとずつでいいから、自分に自信が持てる2017年にしたいです。

ここに宣言したからには頑張ります。